ごあいさつ 入園案内 特別教育プログラム 職員募集 にこにこ掲示板 楽しい給食 北陵まるごと文庫 卒園記念絵本 北陵子育て応援隊 保護者の皆様の評価

プール開きをしました🌟

今日はプール開きを行いました。保育者の話をよく聞き、プールの神様にみんなが元気に楽しくプールあそびできるようにお願をしました✨手を合わせてみんなでお願いをしています。またプール遊びをする上での約束をみんなとしています。

 

 

 

プール開き初日は水に慣れるところからスタートしました。手で水を触る、プールの中を歩く、玩具を使って水をすくう、ペットボトルシャワーを使って水が流れる様子を見る。水の感触を色々な遊び方で感じる子どもたちでした。プールに入れない子どもたちもプールサイドで水遊びを楽しみました。どちらも全身で水遊びを楽しむ!ではなく水の温度、感触、流れる様子を見たり、触れたりして、楽しんでいました。

保育者も一人ひとりに合った関わり方で水遊びを楽しめるようにしていきたいと思います。